2011年08月01日

【番外編】FFP

 今週末はノーカヤック。何だかんだで6月後半から毎週漕げていたので、川以外の週末は結構久しぶりだったりします。

 さて、どこに行こう…。「ひとはく(人と自然の博物館)」はこの前も行ったばかりやし…。あれこれ考えた末、FFPに行くことにしました。ちなみに“FFP”とはカッテに略して言ってみただけで、正式名称は「神戸市立フルーツフラワーパーク」です。ラナは残念ながらお留守番。彼女も連れて行ける屋外系はもう少し涼しくならんと難しいです。

 天気は曇天。いつ降り出すか分からない状態でしたが、到着してまもなく降ってきました。( ̄Д ̄;) ガーン
 雨宿りしながら屋内中心で遊ぶ。

110730FFP03.jpg

 お昼近くになって、ようやく回復。園内を散策しました。乗り物コーナーは昭和っぽいレトロな印象でしたが、広場は神戸らしいオシャレな雰囲気ですね。
 しかし、広いなあ〜。プールまであるのね。

110730FFP12.jpg

 天気が回復して自由に動き回れるようになった後は、あれ乗りたいこれ乗りたいとせがまれ、だいぶ散財させられました。
 締めは「チューチュートレイン」で園内一周。
 (川次郎、目を離した隙に階段で転んで名誉の負傷)

110730FFP20.jpg

 帰りは今回も夜行バス。三田の家を発つ時間帯は、子供たちはふだん寝入っているんですが、今回はなぜか二人とも起きていました。

 川次郎は「ぱぁぱー」と号泣。
 川太郎は「らいしゅうも またきてね」と。

 いつの間にか、こんな言葉が言えるようになってんねんなあ…。
 成長に驚きつつも、週末しか会えない存在であることが前提となっていることに一抹の寂しさを覚えつつ、東京へと戻ったのでした。

ニックネーム ラナ父 at 05:24| Comment(2) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい盛りですから、お気持ち察しますわー。
 でも随分と子煩悩になってしまいましたね〜。
Posted by BoB at 2011年08月03日 21:09
やっぱり家族は一緒に暮らすのが一番でしょう。そのように改めて感じさせるという点では今いい経験させてもらってると思いますよ。

関東はいい感じの水量なんですけど、今週末もそっちに帰りまーす。
Posted by ラナ父 at 2011年08月04日 06:11